SSブログ

長い夏休み [マロン]

まだまだ残暑厳しい毎日が続いています。
DSC01542-1.jpg

猛暑と2回目の繁盛期で、無気力状態だったので、ブログは
休止状態でした。
でも1番の理由は、マロンの調子が良くないことです。

この2ヶ月に、3度も下腹部の瘤が破裂しました。
しかも、2回目と3回目は間隔が1週間と短く、3回目は6mm×8mm
の陥没痕ができました。

もちろん免疫抑制剤は毎日投与していました。
なので家族のショックは大きかったです。
なかでも母のショックは大きいものでした。
いつまで続くのか、毎月こんなことが繰り返されるか、他に治療法はない
のか、病院を変えてみたらどうか、食事に問題があるのではないか・・・・。

母の気持ちを汲んで、主治医に食事について相談しました。
皮膚症状を起こすけど、免疫異常であって食物アレルギーではない
からと・・・・。
でも、少しでも何かしら改善するのであればということで、アレルギー食
に切り替えました。

動物性の原料は一切入ってない食事に変えたので、マロンの食いつ
きが悪くなりました。
朝を食べなくなり、夜は1日何も口にしていないので空腹感で勢いよく
食べます。
夜に1日量を食べるので朝はお腹が空いていない、というこの悪循環
で朝を食べなくなり、空腹状態で免疫抑制剤を与えると嘔吐するとい
う悪連鎖状態です。
免疫抑制剤は、食後2時間経ってから与えるようにと主治医から指示
を受けています。
これからは、夕飯の2時間後に投与変更して様子をみます。

こんな状態でも、マロンは家の中を元気に走り回ってます。
大好きなお散歩を1ヶ月以上もできなくても、催促することなく家の中
で愛嬌を振りまいています。
でも、そのせいかちょっと太ったかな・・・・。
DSC01555-1.jpg

マロン、あなたと言葉を交わせたらいいな・・・。
どうしたい?
どうすればいい?
DSC01515-1.jpg



[ひらめき]現在、ブログ訪問やコメント返しができませんので、コメント欄・nice!を閉じております。ご了承ください。


チロの誕生日どこにいるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。